2011年10月29日

ネムラセテ…

タイトルを強引に1ヶ月で終わらせました(

来月のもお楽しみにー(



多分チャットとかでも言ったことないんですが

私「妖怪人間ベム」好きなんですよね(

小学生の頃ビデオ屋で1本300円で同じのを何度も借りましたね(

他にもぬ〜べ〜とかも

その頃自分も妖怪人間だったらなぁ…とか思ってました(

でも本当にそうだったら今とんでもないことになってますよね(お前は色々妖怪だから平気

何で急にこんな話をしたかというと

まぁドラマ化ですね

今回は彼らを作った人や人間になる方法が分かると思われ

原作通り「それはいつ生まれたのか〜…」ってちゃんとありますね うむ(何



今日は全統マーク模試で6時まで学校でした…

もう夕方の国語現社になると帰りたくなりますね(

てか国語現文酷くて古典できてたという珍しい傾向ww

眠くて結構適当だったのに…(

4割〜6割と様々でした 自己採点の結果

とりあえずアドルノ最悪でした(は
posted by れいり at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

君に出会えた奇跡胸にだいて

後1ヶ月−1日で私がこの世に愚かしい生を受けて早18年ですね

思えば生まれた直後先天性の大動脈縮窄うんぬんで死んでいてもおかしくなかったし
川で溺れてそのまま溺死してもおかしくかったですね

生きてりゃ良いことあるんですかね?




さて、今日はメディア汚染についてでしたね

毎回忘れるから次から何話すか最後に書いとこうかな?((


まぁ要するに主にテレビでのニュース等の一面性の発言に惑わされてるってことですね


私が実感したメディア汚染ってのがありまして

別に特に興味もないし好きでも嫌いでもないんですが

テレビつけてるCMとか諸々でAKBの曲流れるじゃないですか?

私は風呂では歌う派なんですが(

いつのまにかAKBの曲口ずさんでるんですよね(

こういう手の話に詳しいうちのクラスの奴曰く「ちょっと違うけどまぁこういうのを言うな」だそうで

メディア汚染怖っexclamation×2


例えば「朝露宿舎」の話

野田総理を筆頭に建設反対って言ってますね

さて、ここで質問なのですが

こういった建設うんぬんをするにはお金が必要ですよね?

ではそのお金を管理してる省はどこでしょう?

別にクイズではないので言いますが「財務省」です

つまり宿舎を作るお金を出すのを許可した財務省のトップがいるはずですよね?

誰だと思います?

答えは今の総理です

財務省の時はOKと言ったのに総理になったらNG

国民は嫌なことを批判する政治家が好きですからねぇ

別にこれが悪いとか言ってるわけではなく

メディアには疑いの目を持てってことですね

まぁなかなか難しいですけど 実際私も授業で聞くまで知らなかったし


ちなみに私が今1番関心があるニュースはTPPを受諾するかどうかですね

とりあえず農業が完全にダメになるでしょうね 今の日本の状況を考えて

今自足自給率が40%ほど 大豆とかはないに等しいらしいですしね

私の知ってる限りでは米と芋だけが100%前後ってことらしいです

まぁ輸入するなら日本は農業なくてもいいじゃん って思う人もいるかもしれませんが

それは世界が平和であるからなだけで

第3次世界大戦が起こる可能性が0と言い切れますか?

たとえ同盟国だろうと果たして日本へ向けて輸出する余裕がありますかねぇ

人間が不完全である以上絶対とは言えないと思います 良くも悪くも


……こんな重い感じでするつもりじゃなかったのにな


てかもはや日常生活で特に報告することなかったらこういった話しようかな?(

まぁ現社の授業の請け負いですけどね^^;

次するんだったら税金について話します(
posted by れいり at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

何も ナイ 明日が来る瞬間は

皆さんは家に帰ってから何をしますか?

教師としては「勉強」という答えが1番望ましいのかもしれませんね


ちなみに私は「ゲーム」です((


理由は2つ

1つ目はゲームしないと逆にストレス溜まる(

てかゲームやってるから勉強も頑張れる まぁ効率悪いでしょうが…

2つ目は弟が来るの遅い

本来なら6時40分に家着くはずなのに50分とか下手したら7時過ぎるし…

そんなんで勉強計画立てたら狂いも狂い 良いとこですよってねぴかぴか(新しい)

まぁだからといってゲームの時間が削られるのは嫌だけど(

なんであんな家帰ったら2階でPS3 風呂上がったら2階でPS3
日を跨いでもPS3 なていたらくな弟のために時間削らねばいかんのか



あ、そうだ!
今日はメディア汚染について話すつもりだったんだ!

書き終わって思い出しましたよ(

別にえらそうに説明するわけじゃなく「これがそうだったのか…」みたいな(
posted by れいり at 22:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

